人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

ゴールドラッシュ

野村忠宏

しっかし、すごいねえ。女子自由形からも金だって?柔道は今日は両方金だったらしいし。
一体何が起こってるんだろう。

そんな中で、最も金が確実視されていた井上がまさかの一本負け。
主将としての重圧、疲労、色々言われているけど、やっぱりプレッシャーだったんじゃないのかな。
周りが次々と頂点を極めていく中で、元々一番期待されてた男は、負けることが許されない
立場へ、やがては綺麗な形(オール一本)で勝たなければいけない立場、と、どんどん自分
を追い詰めていってしまったのではなかろうか。

ヤワラちゃんは直前の怪我で逆に開き直れただろうし、平泳ぎの北嶋だって直前に記録を抜
かれ、挑戦者の立場になれた。野村だって、新聞の一面奪取という挑戦があったわけで。

野村のコメントは確かに気が利いてるねえ。でも、今回もう一人いたぞ。
構えてる時の口の形がチャーミングなアーチェリーのおっさん。
ここ一番での集中方法は?との問いに
「一番嫌いな人を思い浮かべて頭をカーッとさせた後、一番好きな人を思い浮かべて
ワーッと暖かい気持ちにさせる」と。
銀メダルも、持ち帰った後息子と金に塗り直す、とか言っていたらしい。
キャバクラトークの延長のような気がしないでもないが、さすが年の功!

あと意外だったのは、どうみても無口そうな女子柔道の阿武が、かなりのインタビュー
され上手だったってこと。1個の問いに3つ答える様は、ニコニコドーを胸に走り回っていた
ヨゴレになる前の松野明美を思い出した。



by hiruji | 2004-08-21 03:37 | スポーツ

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧