ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

久しぶりの更新

ご無沙汰しております。

先週末の、実は別に大したことないんだけど、ちょっとした経験について。

カーナビに登録した行き先が、本来鄙びた温泉宿のはずが、細く曲がりくねった林道の先には温泉宿などどこにもなく、誰も居ない、街灯も一切ない、廃墟だけが点在する初冬の夜のキャンプ場だったら・・・

そして、どこからともなく霧が出てきて、段々濃くなってきたら・・・

恐いよね。

アメドラのスーパーナチュラルとか、ジェイソンとか、死霊のはらわたとか、あんなかんじなんですよ、もう。

夕方の五時半のはずなのに、丑三つ時のような雰囲気で。

ふと見えた沼の水面には妖しいさざ波が立ってたり。

ドラマではイキのいい若いカップルが襲われるのが定番だけど、今日はこの生活習慣病まみれ、ガンマ・中性脂肪・コレステロール・尿酸値4冠王の中年夫婦が餌食となってしまうのか。全然、絵にはならんぞ・・。

それに、この前某著名な漫画家が転落死したのは、確かこの山じゃなかったか。


そんなおどろおどろしい雰囲気を打ち破ってくれたのは、ぴょんぴょんと暢気に跳ねる野うさぎの後姿だった。

その一時間後、何とかたどり着いた初谷温泉。

佐久鯉の旨さに驚いた。鯉のあらいは辛子酢味噌ではなく、普通の刺身のようにわさび醤油でいただく。
泥臭さが無いのは当たり前としても、その身の甘いこと。旨煮にした鯉は上品な脂が乗ってトロトロ、たとえるなら白身の王様、きんき・のどぐろのようだ。
[PR]



by hiruji | 2009-11-17 00:47 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧