ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

暗闇の詩

おめでたくない初登場

小学校4年の時の、暑くて寝苦しい夜でした。
夜中に小用を催し、眠い目をこすりながら自分の部屋を出てトイレに向かおうとした、その時でした。

真っ暗のダイニングキッチンの中からただならぬ気配を感じました。何気なくそーっと扉をあけてみると・・・「ぶぅ~ん・ぶぅ~ん・ぶぅ~~~ん」という音がしています。(別にドグラマグラのパクりではありません)

なんだろう・・・。次第に目が慣れてきて、8畳ほどのダイニングキッチンの全貌がわかるようになった、その時。

「ぶぅ~ん」という音とともに、顔にしがみついたモノがあります。

「ひゃあ!」
悲鳴をあげながら、慌てて掃い、ダイニングキッチンのスイッチを手探りすると、手の先が細い釣り糸のようなものに触れ、カサカサいっていなくなります。

「どひゃあ!」
それでもスイッチに指がかかり、点けようと思ったのですが、やめておきました。
音や動く気配から察するに、少なくとも10匹は飛んでいます。
さっき壁で触覚のようなものに触れたところをみると、壁にも一面に張り付いて、ワラワラ動き回っているのでしょう。
だれがそんな地獄絵図を自ら見たいと思うのでしょうか。(いや、思いません)

それまでもスリッパを履いたら中から出てきた、とかいうこともあって、夜中にスリッパを履く前にはまるで子猫のようにスリッパをちょんちょんと突いて、何も入ってないことを確認してから履いたりしてました。

そんなんでそれなりに慣れているつもりでしたが、あのダイニングキッチンの饗宴を経験してから、夜中のトイレは我慢するようになりました。

私のトイレ間隔がやたら長いのは、あの時の所為かもしれません。
[PR]



by hiruji | 2005-05-10 22:55 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧