ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

また夢

土曜の朝に見た夢は凄かった。長編だし、ごく一部を除いて現実に近しいところに居る人が、それ相応のスタンスであったり、それらしい意見を言ったりで。起きた時、本当に夢でよかったと思った。

詳しく書くと酒バトンの倍くらいのボリュームになっちゃうので、備忘録代わりにかいつまんで書き残しときます。

特に政治的・宗教的にも拘りがなくノホホンとしていた「私」が、自分の意思とは裏腹になぜかテロ行為に巻き込まれてしまって、なんとなく飛行機を落としたり、一般の人を銃撃して死なせたりして逃げ回っている。そこまで来るともう止まらなくなっていて、自分の意思で首相官邸に乗り込み、首相(もろ小泉)が居る部屋を突き止め、銃口を向けたものの、そこで「あ、この人は撃っちゃいけない」と急に思い、何故か首相と会談していたうちの会社のある役員に向けて発砲、逃亡した。

そして、いまメインの仕事であるプロジェクトメンバーと一緒になったのだが、その中の一人(この人は坂上二郎のような感じの老人で、この人だけ架空の人っぽい。残りは全て実際のプロジェクトメンバー)の息子さんを自分が銃撃して死なせてしまっていたらしく「ひるじくん、悪いが私は敵を討たなければならない」と言われる。メンバーもしょうがないと同調し、自分も「そりゃそうだよなあ。俺は生きてちゃいけない人間なんだ」と心から思う。プロジェクトリーダーに「マーケティングのメンバー、抜けさせてもらいます。ご迷惑かけます」と言うと、深いため息をしながら「後のことは任せろ。」と肩をたたかれる。後は坂上二郎のなすがまま、のはずが、どうしても妻に一言だけ詫びを言いたくて、でも電話ではどうしても言い出せないので、夜の12時まで復讐を待ってもらうようお願いし、了承された。

そして何故か妻を京都まで呼び出し、自らも上司と一緒に京都へ。そこで最後の晩餐を摂り、妻に話して消えるはずが、何故かそこにいたユンソナが「私デザートがいい~」と言い出し、それを聞いた上司が(こいつ・・・空気嫁つーの・・)という視線をユンソナに投げかけている。

そこで目が覚めた。


よかった・・・死ななくてすんだ。

起きてから考えてみれば、前の晩、24のシーズン4(アメリカのテレビドラマ、テロ事件がテーマ)を数話連続で見たこと、プロジェクトが佳境に入ってること、選挙関係の報道、一週間くらい前に見た暴れん坊将軍かなんかの仇討ちの話、10月に妻と京都に行くこと、それらが全てゴッチャになっているだけのことである。ユンソナの登場も、憶えてはいないがどっかのグルメ番組かなんかで見た一シーンだろう。

でも、この日心底「生きていることだけで素晴らしい」って思っちゃったせいで、3連休特に何もせずに終わっちゃったんだから、我ながらトホホなことだ。
[PR]



by hiruji | 2005-09-21 01:58 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧