ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

晴海トリトン

今日は打ち合わせを兼ねて晴海トリトンのカフェテリアでピザを食った。

この晴海トリトン、自分が大阪に転勤してた時に出来た総合ビルで、オフィスとショップ、レストランがちょっと工夫された空間に組み合わさった、いわば六本木ヒルズのはしりのようなものだが、つい最近まで全くその存在を知らなかった。学生時代には有明のバイト先に行くため、よく晴海通りを専用バスで通ってたんだけど、このごく狭い範囲だけは当時とは全く様相が変わっている。あ、あと勝鬨橋も当時は緑色だったかな。

ここの1Fにあるカフェテリアが結構お気に入り。決して安いわけではないが、10種以上の専門店が軒を連ねていて、好きな店で好きなものを買って、中央部分や屋外のテーブルの好きなポジションに持ち込む。ビルがやってる社員食堂風ではあるけれど、これだけバリエーションがあればそうは飽きないだろうし、今日のピザを含め、結構旨いものがある。これなら、近くに店が少なくても、それほど不平不満は出ないのではなかろうか。

造りも結構凝っていて、今日観光で来ていたガイドの説明によれば「イタリア風にこだわった」そうだが、自分から見ると、卒業旅行で行ったガウディのグエル公園を思い起こさせる。カーサ・ミラよりもサグラダファミリアよりも、一番気に入ったガウディの建造物だが、さすがにあそこまで混沌としてはいないものの、自分の好きな配色、薄い茶に濃いブルーのタイルが映えて、なかなか気持ちよい空間だ。

悪名高き大江戸線か、都バスでしか行けない不便さはあるけれど、ここでのんびりランチが食えるのはちょっと羨ましいなあ。
[PR]



by hiruji | 2005-10-21 02:33 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧