ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

ストレスに学ぶ

安部なつみが、森高千里のストレスをカヴァーして歌っているCMを、最近しばしば耳にする。
(正確に言えば、なぜか安部なつみだとは認識していなかった。実は松浦亜弥だと思い込んでたのだが、口に出す前に気づいて、外で大恥をかかずに済んだものの・・・実に情けなし・・。)

実はこの曲には嫌な思い出がある。デパートの配送センターで梱包のバイトをしてる時、その現場を仕切っていた先輩が森高千里のファーストアルバムをひたすらかけ続けたおかげで、一日に十数回、トータルで何百回も聞く羽目に陥っていたのだ。
ミーハーやALONEは鼻歌まじりで手が動き、作業の能率を上げてくれたけれど、ストレスは別。イントロが始まると既にウンザリだが、「ストレス~が~、女をダメにす~る」のくだりなどは、聞いてるだけで歌詞の通りどんどんストレスが増幅されていくのである。せっかく朝一番で「さあ今日も頑張るぞ!」と気合いを入れた途端これがかかると、既に10時間ぐらい働いたような脱力感に襲われ、それからの一日が長いったらありゃしない。

そんなトラウマがある所為で余計に感じるのだろうが、この安部なつみのCMを聞くたび、なんかムカムカする。特に間奏の「チャンチャンチャランラン♪」という部分を口ずさみながら踊っている部分など、言いようもない腹立たしさに支配される。とにかく耳障りでしょうがない。何がチャンチャンチャランランだよ、そんな部分は楽器に任せろってーの。

だが、あら・・・・まてよ・・。よく考えたら、俺もカラオケ行ったらいつも自分でこれやってるわ・・。
主旋律を歌ったら邪魔してしまうので、せめて間奏や合の手の部分で他の人の曲に参加したいってだけなんだが、周りからみたらこんなにウザったかったのか・・・。

今度から控えますぅ。
[PR]



by hiruji | 2006-04-18 03:20 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧