ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

水は気化して水素と酸素になると教わったが

「多分、気持ちの問題だと思うんだけどねぇ~・・・」

という切り出しで喋り始めた嫁の台詞に、私は耳を疑った。今までも色々唖然とする一言はあったが、今回ばかりは驚きを通り越して、このレベルの一言を毎日一つづつ言い続けられるのなら、吉本新喜劇の脚本を「素」で書けるんじゃないかとさえ思ったほどだ。

「多分、気持ちの問題だと思うんだけどねぇ~、洗濯物ってさ、不思議なもんで干す前は凄く重く感じるのに、干してから取り込むときはとっても軽く感じるんだよねぇ。干す前って面倒くさいからきっと重たく感じちゃうんだろうなあ。。」

・・・全然、不思議でもなければましてや気持ちの問題なんかでもありませんね。濡れた洗濯物にたっぷり含まれた水分が、干されて太陽光を浴び、風に吹かれて蒸発する=洗濯物が乾く わけですから、取り込む時に同じ重さだとしたら、それはすなわち、全然乾いていない、ってことになるんじゃないでしょうかね。

「あ・・・。今の・・・なかったことにしてちょうだい。」

そんなわけにはいきませんね。こんな素晴らしすぎるボケを独り占めなんてこと、世間様に申し訳なくて出来ないですね。

本来ボケ役のはずの自分がツッコミでしか機能しないこの家庭ですが、不思議と居心地は悪くないのです。圧倒的能力差を見せつけられると、負けてもサバサバするもんなんでしょうね。フットボールアワー後藤の気持ちがよくわかります。
[PR]



by hiruji | 2006-05-22 03:05 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧