ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

床みがき記念日

ランチでしばしば利用するチェーンのラーメン店に行った。味はそれなりというところだが、カウンターが長くて一人客のキャパは広く、オペレーションはてきぱきとしていて回転が速く、一人でさっと昼飯を済ませるにはもってこいの店である。

12時前だったので尚更余裕だと思って入ったら、どうも店内の様子がいつもと違う。店装もメニューも一切変わってないのだが、何か店員さんたちの余裕が無い。「いらっしゃいませ!」と声はかかるものの、いつもならさっとお冷を持ってきながらオーダーを取りに来るのに、店の奥で店員さんたちが3人がかりでバタバタしていて、いっこうにこっちに来ないのだ。

しばらく観察していると、どうやら奥のテーブル席で何かこぼしたらしく、モップかけたり椅子を水拭きしたりでテンテコマイ。あの様子だと、客に持ってく前のラーメンをそっくりぶちまけたか、或いは気分悪くなってモドした客でもいたのか。

大変だなあと思いつつ五分ほど大人しく待っていると、何とか店の掃除が一段落したらしく、店長らしき人が注文を取りにきた。「すみません!お冷出てないですね。いますぐお出ししますので」と、急にテキパキしはじめ、ようやくいつもの店に戻ったなあ、トラブル解決良かった良かった、などと考えていた時のことであった。

「遅くなりました~!」と店長が持ってきた水。そこで、俺ってやつはあろうことか店長の眼の前で、手を滑らせ、なみなみと水が注がれたコップを、思いっきりひっくり返してしまったのだ。

ひ「あっっ!!すっすいません!」
店長「・・・。。。・・・あ、あは、あはははははhhhh・・・・」

全ての拭き掃除が終わり、いつもの余裕を取り戻した途端の出来事。それを目の当たりにした店長の、あの引き攣った笑いが頭から離れません。

ごめんよぉ~ けっしてわざとじゃないんだよぉ~
[PR]



by hiruji | 2006-09-20 23:43 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧