ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

帰還


8日間のカナダ旅行から何とか帰ってきました。

日本がまたしても痛風、もとい台風にやられてるなんてつゆ知らず。曇ってて北海道見れないなあ、残念。なんて、呑気な会話を機上でしておりました。

で、カナダ。これがむちゃくちゃ良かった。食いもんはごく一部を除いて大味で、質より量って感じだったし、同じツアーに常識が欠けた「情けない夫婦」(旅のあいだ中この名で密かに呼んでた)が居たりで、苦笑することもしばしばだったけれど、それもこれもある意味ひとつのエッセンス。

良かったことの一番は、鮮やかすぎてダイナミックすぎるのにもかかわらず、何とも趣味のよい紅葉!何と言ってもこれに尽きる。
「わざわざカナダくんだりまで紅葉見に行かんでも、日本にも日光があるでしょ」なんて行く前周囲から言われてたけど、これがねぇ~、全然ちゃうんですよ!日本の紅葉を卑下するつもりはサラサラないどころか、京都の寺院でしばしば見かける、茶色の中に一点真紅のもみじがある光景なんか、他に代えがたいものとは今でも思ってる。けどねえ、あのシュガーメイプルの、赤~オレンジ~黄~黄緑のグラデーション、綺麗に手が入れられた芝生の上に積もる落ち葉の絨毯は、眺めているだけで「キュン♪」となるほど素晴らしい。(ときめいてる俺の顔を思い浮かべないように。)

カナダの話は、またぼちぼち書いていきます。
しかし、眠れんなあ。。
[PR]



by hiruji | 2004-10-21 03:48 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧