ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

一安心

峠を越えた今だから書けるわけだが、オフクロの病状が、最初の腎梗塞から、脳梗塞→感染症による敗血症・DICと続けざまにやってきた時は、もう泣きそうというか、1人でシャワー浴びてたりすると、他のことを考える逃げ道も無くなって、実際涙が止まらなかったりした。

悪化が何とか食い止まったような状況、たくさんの問題点があるなかで一つの数字が若干良かった、その程度のことで、全てが解決したようにはしゃぎまくるオヤジの存在には何度もブチギレそうになった。でも、何とか我慢はできた。論理が破綻しまくっているオヤジに口喧嘩で負けたことはない。順を追って綻びを突いて行くと突然逆ギレされ、筋の通らないキレ方をされてこっちもさらにキレまくり、泣きながら止めに入るオフクロ。これが自分が中学以後の我が家の構図だが、仲裁役が一番傷ついて寝込んでいる時に、安易におっぱじめるわけにもいかない。

悲しんだり、無理に感情を押さえ込んだりとココロ忙しい日々が続いたが、今日の夜、面会時間終了間際に滑り込んだ病院でお袋の元気な姿を見て、そんな感情とはしばらくオサラバできそうだと確信できた。良くなったら良くなったで、今まで隠れていた問題、先送りにしていた問題が一気に噴出してきそうではあるけれど、今はそういう悩みと向き合えるだけでも、なんて幸せなんだと本心から思える。

これからは、いかにオヤジが1人で何にも出来ないか、判断が間違ってるかを思ったまんまストレートに訴えて、オフクロ自身が早く回復して、リハビリして、家に戻らなきゃと心から思ってくれるように敢えて持っていこうかと思う。
[PR]



by hiruji | 2007-01-24 02:23 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧