ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

撮影と一時外出と江戸前寿司

その、意地でも出席しようと思ってた会議を蹴って行ったのは、カタログやコンセプトブックに使う写真の撮影立会い。正月や空いた時間で作り溜めた柄や色のうち、どれを撮影してもらうか、やっぱり自分の意見も入れてもらいたかったため、後輩に会議を任せて優先させてもらったのだ。

工務店さんの倉庫を借りて、テレビ局の大道具みたいなセットを作り、ロゴを作ってもらったデザイナーに撮影から全てお願いした。

しかし、便利なモノがあるんだねえ。ベニヤに貼ってあるのはコンクリ打ち放し調のシート。2mも離れてしまうと、そこにある壁は打ち放しそのもの。タイル状の床財を敷き詰め、椅子を一脚置けば、倉庫の中のそこだけ、クールなインテリア空間に早変わり。商品を設置して眺めると、いやーいいねえ。こういう空間で使ってもらうことをイメージしてたんだよなあ。

そこで撮ってもらった写真をその場でPJリーダーとチェックしたが、なんかため息が出るほどカッコいいぞ。持ってきてもらった小道具や照明の使い方が実にうまい。さすがだなあ。俺がある意味適当に作ったデータが、こんなにカッコ良く化けていいのだろうか。

コンセプトブックの出来が今から待ち遠しい。

夕方に無事撮影と解体が終わったので、急ぎ病院に向かう。仕事中に親父から電話がかかってきて、今日オフクロ本人が申請した一時外出の許可が下りたとのこと。そんな申請も知らなかったし、まだ外をうろつけるほど回復してないだろと思っていたのだが、短時間の外出ならば、前から事あるごとに言っていた、寿司を食べにいくのがいいんじゃない?それもどうせなら駅ビルとかじゃなくて、正月に取ったあのお寿司屋さんがいいと思うよ、と軽く言って電話を切ったのだ。

でも後で冷静に考えればやっぱり今の状態での外出は大変そうだし、何より付いてるのが親父じゃあ、心配この上ない。ちゃんと食べられるのだろうか、座ってて疲れないだろうか、お店に迷惑をかけないだろうか、と色々考えてしまった。

ちょうど同じく仕事が終わった嫁と一緒に病院に行ったら、すでに親父と外出したとのこと。
そして寿司屋に行ってみると、お袋も顔なじみの親父の同僚の人と3人でカウンターに座っていた。

お店の方も色々気遣いしていただいて、どうやらお袋は久しぶりの江戸前寿司を存分に堪能できたようだ。脳梗塞で話題のつながりや物の認識がちょっとおかしいところはあるが、魚の産地や旬などは明確に覚えているので、板前さんと話が通ったりもする。心配だった一時外出だが、結果的にはこれでよかったのかな。

かくいう俺も尻馬に乗って、久しぶりの旨い寿司を十二分に味あわさせてもらった。
[PR]



by hiruji | 2007-02-17 02:40 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧