ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

目の次は手首

目の方はブルーベリーのおかげか、だいぶよくなった。
今でもたまに同じ症状が出るが、そんな時は「今日は遅くまでかからんだろ」とタカをくくっていた時、すなわちブルーベリーのサプリを飲まなかった時の残業時に限られる。

というわけで、とりあえずはかすみ目との付き合い方はわかってきたのだけれど、今度は工場での会議中、特に何をしてたわけでもないのに、急に右手首が痛くなった。親指の付け根から下がったあたりが、手首を曲げた時鈍い痛みが走る。

最初、とうとう手首にも痛風がっ!?オ~ガッデムそりゃないぜ~ちゃんと薬飲んでんのにどうゆうこったいマンマミ~アサンタマリ~ア、と思ったが、痛みの種類が違うし、手首に出るならその前に指の関節に出るはずだ。手首を酷使するような激しい運動も記憶にないし・・・ということで、事務所に戻ってからネットで探してみると、たどり着いたのは腱鞘炎。

腱鞘炎って指が痛くなるもんだとばかり思ってたが、ドケルバン腱鞘炎というのはちょうど自分が痛いと感じる場所に発症するらしい。
パソコンの使いすぎが原因の一つとなれば、思い当たるどころではない。外回りが減って、事務所の中で長文メールのやりとり、書類作成、お絵かき、カラーデザインなど、パソコンを使う仕事で一日14時間ほど、家に帰ったら帰ったで仕事の残りだけじゃなく、こんな長文ブログを書いちゃったりで、手首の休まるヒマは精々寝ている時くらいのもんだ。

パソコンの前にいる事が圧倒的に増えて半年ぐらいだろうか。特にここ2ヶ月くらいは土日含めてひすらだったから、腱鞘炎に向かって拍車がかかってしまったのかもしれない。

対策、パソコンを控えること、とネットで見かけたページは簡単に言ってくれちゃってるが、今の業務ではそういうわけにもいかない。でもまあ、ちょっとは効率を考えて、長文打つのは控えるかなあ。

昨日ヨメに貰ったバンテリンを塗って今朝になったら、ちょっと痛みは小さくなっていたが、これで安心しちゃいけないんだろうねえ。
[PR]



by hiruji | 2007-02-25 01:33 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧