ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

アッシュアッパーデビュー戦

さて、本来早期デビューでコツコツ稼ぐことを期待していたアッシュアッパーだが、何とか新馬デビューに間に合ってくれた。調教で走らないから心配だったけど、水曜追いでは初めてまともな時計を出してくれて、ちょっと期待がもてそうだ。

しかし、よりによってなんでこんな日にデビューすんねん。展示会が終わっての久しぶりの休日、しかも前の日は展示会の打ち上げで、滅多に縁のない六本木でしこたま飲み、気分よく飲んでナンパがしたいと言い出し手当たり次第に声をかけまくる若手デザイナーをなだめすかしてテンイチでこってりを平らげ、その後はまだ悶々としているデザイナーと共に五反田の怪しい路地裏に消え、同時に財布から諭吉も消え、タクシーで3時過ぎに帰宅。久しぶりに、大阪時代を思い出すような夜の過ごし方をした、そんな翌朝じゃとても中山まで行けねえよ・・・。

ということで、ウインズ銀座までたどり着くのがやっと。しかもギリギリで、パドックにも間に合わない有様。デビュー戦恒例の、単複連三連複と一通り馬券を買って、さあ観戦。考えてみれば、いまだにデビュー勝ちした愛馬っていないから、酷い損なんだけどねえ。

スタート!アナウンサーにいきなり名前を呼ばれる好スタートだったが、首が高いというかアゴを突き出して下がっていってしまう。一応中団はキープし、新人ジョッキーらしくちょいと大回りをして直線に入り、地味に伸びて7着。

2分を超えたタイムと、2秒離された着差はちょっとイマイチだが、まあそこそこ楽しめそうだし、とりあえずはホッ。血統的にも、次はローカルでの1200で見てみたいな。

自分が考えた名前が採用された馬で、芦毛といえばアドメニカ。名前は関係ないけど、ストラディヴァリオも芦毛。ゲンの良さを引き継ぐアッシュも、秋までに何とか1勝して、しばらく楽しませてほしいなあ。

そのヴァリ夫も翌日、甲南Sに出走。ちょい疑問だった阪神のダ18、プラスウエムラだったこともあって人気はなかったものの、見事2着!準オープンで2着とはたいしたもんだ。それに、左の長距離ダート専用みたいなイメージから、右の18でも遜色ないというのは今後のレース選択の幅が広がり、実にありがたい。夢のJCD出走目指して、次こそ勝てー!
[PR]



by hiruji | 2007-03-14 02:04 | 競馬

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧