ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

仕事と競馬とオヤジとオフクロ、そしてほったらかし

昨日は関係会社での施工がほんの少しと、仕事で知り合いの馬主さんの馬が初めて重賞に出るというので上司の分も含め応援馬券を買いに行ったり、親父とメシ、しかも好物の寿司を食いに行ったはいいが、またしても些細なことで言い合いになったり。

仕事は相変わらず大変だが、やりたいことがやれているのでさしてストレスは感じていない。反面親父との話は、たとえ旨いものを食いながらでも、どうもダメだ。くだらないことを自慢げに話されたり、断定的に言い切る割に底が浅すぎたり、立場の弱い人間に当り散らしたり。オフクロが入院してからはなるべく流そうとしてきたが、ここのところこれら一つ一つに対してついつっかかってしまい、どうもいけない。言ったら言ったで、こっちも自己嫌悪というストレスを生み出してしまうわけで。

今日は早めに起きて山梨に入院しているオフクロのところに行くつもりだったが、一旦起き出してパソコンの前に座ってみたものの、どうも目を開けていられない。テレビでは能登の大地震をずっと報道していて、それなりに見たり耳に入ってきたりしているのだが、しばらくするとまた寝てしまって時間が経っている。そんなこんなで、ちゃんと起きたのは一時近くなってからだった。
早く起きて待機していた嫁には悪いことをした。。。

高速に入る前にメシを食っておこうということで、環八沿いのラーメン屋、味噌一へ。どんよりした頭を覚醒させるために、「火吹」という辛いラーメンにチャレンジ。ちょっと辛すぎ、汗だくになる。デリーのカシミールや蒙古タンメンを食べた時と同じく、食事をしたというよりは一仕事終えたような感覚に陥り、逆効果だった。

オフクロの具合は、リハビリで徐々に歩けるようになっているらしく一安心。相変わらず記憶の繋ぎ目が多少変なのと、入院前にはあまり聞いたことがなかった、「一山当てる」「遠くへ長期で旅行に行く」などの大きい話が多くなったところはちょっと気になるけど、まずは自分で身の回りのことが出来るようになることが大事。このままゆっくり良くなってくれればそれでいいや。

見舞いが終わったあと、いつもなら甲州名物ほうとうを食べて帰るのだが、今日はせっかくなんで日帰り温泉に寄ってみることにした。甲州盆地を見下ろす山中にある温泉は、その名も「ほったらかし温泉」、入浴料600円也。

これがねえ、なかなかいいんですよ。行ったのはすでに日が暮れた時間だったので、広い露天風呂の眼下には絨毯のように夜景が広がり、空にはオリオン座が東京で見るよりずっとはっきりと主張している。すべすべした肌当たりのやさしい湯で、しかも露天の方はぬるめになっているので、夜景や星空に夢中になっていても大丈夫。

元々かなり有名なスポットらしく、この日も駐車場には車がズラリで大賑わいだったが、温泉自体が広いせいか芋洗いのような状況にはならず、そこそこゆっくりもできる。

日中は富士山が綺麗に見えるらしいので、今度は人の少なそうな平日の朝方とかに来てみたいな。朝靄の中で富士山を眺めながらのこの光景が独り占めできたりすれば最高だなあ。

とりあえずオフクロが退院するまでの間、山梨を色々楽しんでみよう。

http://www.hottarakashi.com/
[PR]



by hiruji | 2007-03-26 02:42 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧