ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

一気に膿が出てきたぞ

3週間前。
仕事の打ち上げで焼肉を食いに行った日の夜中、何故か突然呼吸が苦しくなり、6年ぶりの気管支喘息の症状に。6年前は2週間の入院を食らってしまったから、仕事が詰まってる今は倒れるわけには行かぬと、明け方まで必死に痰を出す。下顎を突き出してわざと咳をするような呼吸で咳を誘発し、気管支が細くなってる主原因の痰(喘息に因するものは黄色っぽくなく、半透明状)を出す作業はかなり苦しいものだが、必死こいたお陰か、酷くならずに半休取っただけで復帰できた。

2週間前。
思ったより軽くなったと思ったら、風邪引いた。風邪といっても結局気管支に来る体質の自分は、今度は黄色い痰との戦い。呼吸が苦しくなるほどじゃないが、痰以外に断続的な咳と、熱もないのに何故か頭がボーッとなって考え事ができない。自分がメインの会議には意地で出席したものの、我ながら終始死体のようだった。先週のようにすぐ回復というわけにはいかず、1週間以上かけてやっと治ってきた。

そして先週。
お客さんとの忘年会。二次会行って、ラーメン食って、タクシー乗って家に着いたのが午前3時。・・と、どういうわけか右膝に痛みが。どこかでぶつけた記憶もなく、これはひょっとして昨日一昨日ロデオボーイに乗った影響かしらん、などと軽く考えていたのだが・・・朝起きたら、昨日よりずっと痛みが増している。とはいえこの日は展示会の搬入だったから、ビッコ引きながらも何とかこなした。しつこい筋肉痛だなあーと思いながら。

 次の朝、もはや階段の上り下りが出来ないほどに悪化。半休取って、展示会の立ち番を後輩に代わって貰い、昼から嫁に車で会社まで送って貰う。嫁のロキソニンのお陰で多少痛みは引いていたものの、こりゃもうあかんと夕方医者に行ったら、あっさりと「痛風」。右の親指付け根にしか出たことなかったんだが、とうとう重症と言われる膝に来てしまった・・・。

ボルタレン他処方箋を貰うのと同時に「当分禁酒」という、この時期きっつい一言を言い渡される。

一昨日の工場の忘年会も、昨日のてんとオレンジとの藁藁も、ノンアルコールで参加。だんだんテンションが上がり、声が大きくなってくる周囲と、ずーっと横ばいの自分とのギャップは広がるばかりで埋めようがない。「この人、普段真面目なのになんでこんなに陽気なんだろう?」とか、妙に冷静にウーロン茶を啜っていたが、別段面白いわけでもなく。

そして、痛みが発症して丸五日経とうとしているが、まだ沈静化の気配なく。

不摂生のツケがいっぺんに来てしまったよ。

そうだ、それだけじゃなく、メンテナンスをサボってた、インプラントの上に乗る巨大ブリッジ(上の前歯から犬歯あたり)が、痛風の痛みが出る直前のタクシーの中で「ボロッ」と外れたのもあった!カラオケ歌いすぎで喉がいがらっぽいからって、コンビニで買ったキャラメルにひっついて見事に外れてしまったのだ。暗いタクシーの中で慌てて嵌め直したら、そのまま納まってしまったのでよかったが、今もそのままなんだよなあ。このままにしといて・・・いいわけないよなあ。
[PR]



by hiruji | 2007-12-10 01:43 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧