ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

酷すぎる虫歯の治療日記

いつかはやらなくてはいけない歯の治療に漸く着手。それも、遠くまで飛行機に乗って・・・。

とにかくあまりにも酷いため、治療を始めようにも着手したら最後、一切モノが噛めない状態になってしまうとのこと。それで、治療の間にメシを食うための手段として採用されたのは「入れ歯」。

まさかこのトシでお世話になろうとはね・・・。

昨日、朝の9時半から3本の抜歯と2本の神経抜きと1本の根元にある膿出しと、入れ歯のための歯のカットで10本以上削って、夕方になって初めて入れ歯を挿入。それから微調整を繰り返し、漸く完成したのが夜の八時半。予約していた最終便の飛行機ギリギリだった。

しかしねぇ・・・上側は完全な総入れ歯だから、違和感というようなレベルじゃなく呼吸するのもしんどいくらい。言葉も喋りづらくて、特にサ行・タ行の発音が難しい。今までと同じように発声すると、「シュー」という空気漏れの音しか出て来ない。こんなんで電話応対しなきゃならんのかと思うと情けなくなってくる。

さっさと治療を終えて入れ歯とオサラバしなきゃ、と思うのだが、インプラントの手術と上モノの工事期間を考えると最低4ヶ月・・。しかも、めっちゃ混んでて予約が取れないから、もう2~3ヶ月は余分にかかるのではないだろうか。

身から出た錆とはいえ、憂鬱この上ない。
[PR]



by hiruji | 2002-08-04 00:00 | アーカイブ

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧