ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

おなじみの痛み

「恐ろしい治療」には慣れたけれど、それは麻酔のおかげでほとんど痛みを感じないから。痛みを伴うことは何度経験しても慣れないもんだ。

なんて改めて思ったのは、通算3度目の痛風発作がやってきたからに他ならない。

最初にこの痛みを経験したのは4年前。それまでも健康診断では常に尿酸値が高くて、保健医に「この数値じゃいつ痛風が出てもおかしくないよ」と何度も言われていたものの、糖尿や肝硬変のような、下手したら命にかかわるイメージの病気でもなし。そのまま何の生活改善もせず、好きなときに好きなモノを食い、好きなだけ酒を飲み続けた挙句のある朝。

前夜に焼肉食い放題、ビール飲み放題を堪能した、次の朝である。この時のことは色々なところで度々書いてるので割愛するが、そりゃもう、痛いなんてもんじゃない。発症したのは最もポピュラーな、足の親指付け根の横で、箇所が箇所だけに靴を履くにも激痛が走るし、何より歩くのが地獄。そういや、地獄に落ちたら針の山を歩かされるらしいが、あれはきっと痛風経験者が考える辛いこと、をカタチにしたもんだろう。間違いないね。

その最初の発作の後、しばらくは薬飲んで食生活改め、大人しくしてたものの・・・痛まなくなった身体に忘年会シーズンは誘惑多すぎ、敢無く発作再発。。。。

さすがに懲りて、その時立てた誓い、「ビールは極力飲まない。付き合いで断れない時は乾杯の1杯目だけ。」
「モツ・魚卵などの高プリン体食品は食べない」

以来4年間、たま~にウニのバカ食いなんかはやったものの基本的にはその姿勢を守り続けてきたんだけどねえ・・。

眠くなったので中断。          つづく
[PR]



by hiruji | 2003-10-27 00:00 | アーカイブ

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧