ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

酷すぎる虫歯の治療日記 - 中断してる間に・・・

なんだかねえ・・・。今回の痛風についてまだ触れないままもっと痛いことがおきてしまったよ。

痛風の方は、飲みまくってテンイチのドロドロスープを飲み干した次の日突然やってきて、ほぼ3日ほど大いに苦しめてくれた。

歩けない営業マンほど情けないものはないわけで・・・・。


でも、薬飲み続けておさえてるとはいえ、すでに痛くなくなった今となってはまあいいや。

前回の日記と逆で、今回痛かったのは「歯の関係」。

どうしても断りづらい仕事関係の忘年会でシコタマ飲んだ次の日のインプラント手術は、そりゃあ地獄でしたよ。麻酔が効かないって、本当に恐ろしいことです。

ちょっと、想像してみてくださいな。

上顎の前歯3本分をいっぺんに片付ける、ワタクシ史上最大のインプラント手術で、見事に麻酔が効かなかったんですよ。

歯茎にメスを入れるときも、ドリルで上顎の骨に穴を開けるときも、開いた穴にタップ切る時も、ボルトをネジ回して入れるときも、外すときも。

全部、痛いんですよ。信じられないくらい。しかも3回づつ。

「ガガガガ」「ア"ア"ア"ア"!」
「グリグリグリグリ」「イ"イ"イ"イ"!!」

まったく、輪唱じゃないってんですよ。

手を挙げようかと思ったんですけども、酒飲んだ挙句の自業自得って意識もあって、なんか悔しいんで涙を流しながら堪えました。顔には布がかかっているので、先生や衛生士には見えませんけどね。


自分がいままで経験した痛みで一番きつかったのは、同率トップで2回。

骨折した腕にギプスはめるため、腕をひねりつつ引っ張られた時と、痛風の患部ど真ん中にコントで使うようなブッとい注射打たれた時。

両方とも視界がチカチカして、気絶寸前でした。

今回の痛みに耐えるには、あの時の経験を活かすしかない。そう思って、「あの時はもっと痛かった、こんなもんまだまだっ」と呪文のように諳んじて、20分ほどのオペが過ぎるのを待ったのでした。

以上の経験から、酒を飲んで手術を受けることはオススメしかねます。

転じて、酒気帯び運転で事故起こして手術なんぞになったら、なんて考えただけで恐ろしいです。減点や罰金の痛さもさることながら、この極限的肉体苦痛を避けるためにも、飲んだら運転
しないようにしましょうね、皆さん。
[PR]



by hiruji | 2003-12-16 00:00 | アーカイブ

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧