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ストイックライフ第一段階

昨日の晩、怪しい広告だらけになってしまった過去の日記帳から、歯の治療の分をサルベージして、アーカイブとしてこのブログに格納した。尻切れではあるけど比較的ちゃんと書いているので、備忘録へ保管することにしたのだ。

このブログは投稿日時を自由にアジャストできるので、過去に書いた日を指定し、過去に編入することができる。表面上は何もかわらないからいっか、と思ってたが、更新pingを送信してしまったため、更新はしてるが表面上記事がない状態になってしまった。何の新しい情報も無いし自分以外の人に意味があるとは思えないけど、歯の治療に関するものは、「カテゴリ」「アーカイブ」に入ってます。

さて、表題のストイックライフに関して。

まあ、今まで何の規制もかけず、食いたいものを食い、必要以外全く身体を動かさずだった中年男が変革を志した第一段階なんで、傍からみたら「それ、普通じゃん」レベルのことしかやってないです。苦痛に感じるレベルだとすぐ挫折しちゃうんで、3日で墜落しないようあくまでソフト、ソフトにランディング。

まず、3年前に買って以来、実に2回しか稼動してなかったエアロバイク、これを1日8km、負荷は重めにして心拍数130~140をキープしながら、時間にして17~8分ほど。減量と同時に、大腿筋を鍛えて膝の負担を軽減するにはこれが一番かな、と。で、距離は1日500mづつ伸ばして、最終的には毎日30分コースに持っていく。

次に、いまだに効果のほどがよくわからないが、せっかくあるのでロデオボーイを15分。腹筋に負担を感じるのは速い方から2番目のレベルなので、とりあえずそれで継続。

と、身体動かすのは今のところこれだけ。

食事は、今まで当たり前のようになってた大盛を厳禁。ご飯はMAX茶碗1杯半。元々そんなに好きではないのに、付き合いで食っていることの多いお菓子をやめる。かといって砂糖はある程度摂らないと、頭で考える仕事が滞ってしまうので、砂糖の摂取は自分が一番好きなコーヒーで行う。ただし、尋常じゃない量の砂糖が入っている缶コーヒーは微糖化。買い置きしてあるBOSSレインボーは、なくなるまで1日1本を限度とする。寝る3時間前からは炭水化物を摂らない。つまり今までのように夜11時半まで仕事して帰宅、12時半に飯食って2時に寝る、というサイクルが実質不能なので、効率を上げることは勿論、それでも無理なこともあるだろうから、仕事全体を朝にシフトする。

6時起床、軽く食べて会社に8時までに入り、夜は遅くとも9時までに切り上げ、最遅10時夕食、1時就寝。こういうライフスタイルを続けてみようかと思っとります。
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by hiruji | 2008-01-05 16:29 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
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【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
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