ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

朝の東横線におけるソフトな拷問について

今日は昨日電話のあった松濤に直行。

久しぶりにラッシュ時の東横線に乗る。ひどい混み方だ。東京出身で長く住んでいると言うと、さぞかしラッシュ慣れしてるように思われるかもしれないが、それは間違い。いつも乗る電車は勝手がわかってるから身の置き方も心得ていて、それほどひどいストレスにはならない。ましてや普段使っている朝の京浜東北線北行は、ずーーーっと片側のドアしか開かないし、途中駅で降りる人の数と乗る人の数の釣り合いが取れていて、停まるたびに押し寿司のようにギュウギュウ、ってこともない。自分の下車駅はたくさん降りる駅だし、そこまでに結構空いてるから、昼間に乗り降りするのと変わらないぐらいだ。

東横線は慣れない上に右が開いたり左開いたりで、独楽のようにくるくると翻弄される。それが駅に停まる2分毎にやってくるんだから、何とも落ち着かない上、押され方も酷い。しかも、自分の前には身長175ぐらいの若者が背を向けて立っていたのだが、彼らのコートのフードの周りについてる毛がちょうど自分の鼻のあたりに来て、ムズムズしてきてクシャミ寸前、こりゃたまらんと左の方に逃げたら、そこにもフードの毛野郎が立っていてまたムズムズ。逃げ場が無い。

うーん・・自分がこの前買ったイーグルスのダウンジャケも同じなんだよなあ。満員電車だと迷惑かけてんだなあ、あれ。

ハンズで嫁に買ってもらった新しいカバンはお気に入りなのだが、ザラザラしている上に角が張っているため、降りる人に引っかかって、降りたくもない学芸大学・中目黒で車外まで引っ張られる。うー、、、いちいちストレスの溜まる電車だ。

そんな東横線車内とはうって変わって、朝の渋谷の街は人も少なく爽快そのもの。松濤のお屋敷街も、夜ほどの威圧感は感じなかった。

問題のイベント会場で不具合を診る。切り分けチェックしたところ、どうやらケーブルの破損らしい。途中で繋いであるケーブルを分離し、片方のみで短絡配線したところ、無事解決してくれた。イベントを仕切っていた知り合いの会社に迷惑かけないでよかったよかった。
[PR]



by hiruji | 2008-01-17 00:58 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧