ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

益子で合宿

プロジェクト時代を通じて、今の仕事では年に1回合宿がある。

といっても勿論走りこんだりするわけではなく、1泊2日の朝から晩まで会議の連続。普段の会議はもっぱら日常業務の打ち合わせや、精々数ヶ月先までの短期的な計画立案になるが、合宿では年間計画と個々のミッションを確定したり、3年後5年後のビジョンをブレーンストーミング形式で話し合ったり、そういう場になる。

楽しいのとキツいの半々、という感じだが、やればやるほど自分のミッションである売上責任が重くのしかかってくる。面白い企画を考え走り、結果提案力として貢献するのは得意でも、数字(売上)に対するコミットメントは自分としては一番苦手であり、かといって苦手では済まされない立場であるのも重々承知しているからだ。

それでも、たまにはビジネスホテルのようなプライバシーが確立された空間じゃなく、同部屋に仕事仲間と泊り込み、仕事からバカ話まであれこれ話し合うのはいいもんだ。

晩飯は、泊まった近所にあるいろり茶屋でイノシシ鍋を。山の幸が一杯入った味噌仕立ての鍋は、底冷えする身体を芯から暖めてくれた。

翌日の昼飯は大好きなSTARNETで。相変わらず素材が旨い、心地よい。昨日今日だけはビール解禁。サミクラウス、やっぱりこの豊かな味わいは最高。

教えて下さっただけでなく、昨日もまたお付き合いいただいた遠藤さんに感謝。益子は本当に素晴らしい。
[PR]



by hiruji | 2008-01-20 15:30 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧