ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

思わぬところが痩身、そして痛いのよヒザが

朝起きて、いつものようにシャワーを浴び、身体冷やさないようにハロゲンの至近距離で身支度を整え、携帯2つ、タバコ、ライター、名刺入れ、薬などを持って、結婚指輪を装着、のつもりが、スルスルと抜けてしまうではないか。

元々少し大きめではあったが、こんなにスカスカだと歩いている時に落としそう。てことで今日は外したまんま外出。

指が細くなるなんて別に求めてないんだけどねえ。体重は一旦下げ止まりしているが、ベルトの穴は一番細いところまでいったのにそれでもちょっとユル気味だし、一応効果は続けて出てるってことか。

と、まあ喜んでいたのもつかの間。昼過ぎから強烈な膝痛に襲われる。階段の昇り降りとか、関節に負担をかけている時だけじゃなくて、ただ座ってるだけなのにズキズキズキズキ・・・。

膝を万力に挟まれてギリギリ締め付けられてるような、ちょっと耐え難い痛みだ。まさかこんなことになるとは思ってなかったので、ロキソニンも携帯してないし、第一午後からは打ち合わせが3本連続で9時まで詰まってるから、医者に薬をもらいに行くことも出来ない。

展示会の打ち合わせは半ば上の空。たまに痛みが後退したときにちょこちょこ意見を言う程度の参加しかしようがない。今回の展示会からは設計担当の後輩が全て仕切ることになって、前回まで仕切っていた自分が一番アドバイスしなきゃならんのに、何たるザマだ。

夕方からの打ち合わせは大変重い内容。4月以降の体制が激変することを上司から自分ともう1人の営業担当が聞かされる。自分は聞いていたが後輩はほぼ初耳、それもあまり良い内容ではない。深刻な顔をして聞いていたが、それはコトの重大さからくるもの以上に、膝の痛みをこらえていたところからくるものだったのは言うまでもない。

19時半からはwebデザイナーを呼んでの専用webサイト打ち合わせ。オープン直前の大事な詰めの場なのだが、ここは社外の人とのやりとりで気が張っていたせいか結構喋り、半分くらい痛みを忘れていた。

打ち合わせが終わり、同年代の開発の課長と飲んでいるという上司に電話する。足が痛すぎるので、合流せず直接帰らせて欲しい、とお願いしたが、今日に限って「すまないけど、ちょっとだけでいいから顔出してくれんか」と。滅多に無いことなので深刻な話かと足を引きずって飲み屋に顔を出す。炎症が悪化するので酒を飲まずに話を聞いていると、考えていた深刻な話は出ず、単に酔いが回っていたようだ。まあ、上司と彼の間は自分が繋ぐような関係なので、それはそれでいいのだが。

店を出て歩いてみると、やっぱり異常に痛い。万力パワーが3割増したかのようだ。携帯を見ると嫁から「迎えにいこうか?」とメールが入っており、歩くのしんどい今としては本当にありがたいと電話をするが一向に繋がらず、諦めて電車に乗り、乗換駅まで行ってそこで電話したがまだ繋がらず、結局行き違いもあって家まで3倍の時間をかけて帰ったのだった。

ご飯を漬物で軽く食って2階に上がり、痛い足を投げ出していると、ノエルが走ってきて一番痛いところに乗っかりやがった。「いでえ!何すんだこの野郎!!!」と思わず怒鳴り、ノエルはびびって隣の部屋に。


今日は誰も悪くない、悪いのは自分の膝だけ、なんだけどねえ。
[PR]



by hiruji | 2008-01-26 00:54 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧