ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

プロとしての仕事

相変わらず膝が痛い。ロキソニンを飲んでいればかなり楽にはなるが、残り3錠しか無いので寝るときや家に居る時はバファリンで我慢し、仕事の最中用に限定使用。

明日はまたしてもの京都行脚だが、場合によっては脚立に乗って作業しなければならないのが不安である。

不安、ではあるが、今日の福士の走りを見てたら、そんな泣き言をいってるのも恥ずかしいな。やると決めたことはやり遂げないと。

ただまあ、脚立上でパネル抱えたまんま激痛でバランス崩し、脚立からころげ落ちて周囲の仕上がったばかりの漆喰を傷つけちゃっても、誰も「痛いのによく頑張った!」「感動した!」と言ってくれるとも思えず、「おまえんとこの費用持ちで今日中に直せ!」と怒鳴られるのが精々。

福士の根性も本物だが、お涙頂戴一色になりがちな世論に対し、冷静に調整不足を指摘した有森の言葉も確かにその通り。

調整不足・体調不良で抱えるリスクは認識し、不本意ながらも最悪の結末を避ける行動をしなけりゃならない時もある。プロであれアマであれ、ファンが付くようなスポーツマンは、記録を目指して無理を承知で勝負するくらいの人の方が魅力的に映るものだし、福士のブッ千切りは間違ってはいないどころか順位はともかく朦朧としながら完走してるんだから、凄いとしか言いようがない。だが同じプロでも自分の立場は、結果失敗が悪でそれ以外が当たり前。無理を押して血反吐を吐きながら修理しても、涼しい顔でちゃっちゃと済ませても同じこと。いやむしろ前者は迷惑な部類か。

ということで、自分ひとりで無理っぽかったら素直に周りに応援要請しよっと。
[PR]



by hiruji | 2008-01-28 00:02 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧