ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

セレブアレルギーになりそうだ

白金に新しくオープンするという美容室というかエステサロンというか、そういったスペースがある。

そこのプレオープンdayだった今日、レセプションパーティーに行ってきた。

そもそも数日前に、初対面のとある設計士にプレゼンした際、そこの会社が全面的に手掛けた物件がその日だけ見られるから、是非行ってみてくれと言われていたのだ。

折りしも都内は横なぐり暴風雨の真っ只中。駅から歩いて数分のその美容室まで、着くまでに既にスーツはずぶ濡れ。

入口で受付して階段を上がると、そこには正装したイケメン&イケウーメンいやイケウィメンがわらわら。しかも店側とデザイナーと招待されたVIPの皆様方がほとんどで、お互い顔見知りのようだ。シャンパンやミネラルウォーターを勧められて手に持って、隅っこの方に陣取る。が、この自分の浮き上がり状態はどうだ・・・。

ズブ濡れのオッサンなんて、自分以外どこにも居やしない。年配の男性は居るには居るが、高そうなスーツに身を包んだ紳士ばかりである。この雨の中、なんだってみんなそんなに着飾って涼しい顔してるのさ。何だか、アメショーだのヒマヤランだのばかりが鎮座した赤絨毯の横で、どこからか紛れ込んだ裏町の野良一匹、みたいな様相である。

改めて自分の身なりを見直したが、雨でズボンの折り目まで無くなっちゃって、思っていたより更に数段酷い。完全にヨレヨレである。濡れただけじゃなく変な汗が出てくるので顔を拭こうとハンカチを探すが・・・持ってくるの忘れた。いやはや、どうしょうもない。

それに顔見知りが1人も居ない。誘ってくれた設計士は今日は出張とかで、部下のデザイナーが代わりに来ているとのことだが、なにしろ会ったことがないので顔がわからない。店の人に頼んで探してもらい挨拶したものの、あちらは色んな人への挨拶で忙しく、ずっと話しているわけにもいかない。

展示会なら見るものだけ見てサッサと帰ってもいいのだが、デザイナーが店内を説明してくれるのは挨拶や乾杯が終わってからと聞かされたので、ここで帰るわけにもいかない。しかもVIPの到着が遅れているらしく、レセプションパーティーは一向に始まらない。

無い無い無い、何もかもが無い。一言で言えば、この野良猫の所在が無い。

何とか踏みとどまり、乾杯が終わったあとデザイナーとゆっくり話せた。ちょっと落ち着いたが、用は済んだのですぐに店を出た。駅前の喫煙スペースで缶コーヒを啜って一服。ようやくホッとした~。

これからこういうの増えるのかな・・・。苦手だなあ。
[PR]



by hiruji | 2008-04-09 01:56 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧