人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

蒸し暑い夜に涼しい気分になる曲


どんなに暑かろうが、午後7時には勝手にクーラーが切れてしまうのがうちの会社というところ。
それも、普段は6時で切れるところを「会社の厚意によって」1時間延長していただいているというお題目つきでだ。なんだかねえ。
今くらいの時間になるとクーラーの余韻はすっかり無くなって、風があるぶんまだ外の方が涼しかったりする。そこいらのビルというビルの室外機から熱風が吹きまくる、この東京のど真ん中でさえもね。

団扇をあおいでたんじゃパソコンは打てないし、こんな時こそせめて頭の中をクールにしないとやってられん。

10年くらい前に宮崎のマリーナで1人夜明かしをした時、係留されたヨットの上から、水面に立つやわらかな波紋を眺めていた時流れてきた曲。汗疹だらけになったくらいだから、あの晩は相当蒸し暑かったはず。でも、あの曲が流れている間だけは夜風が涼しくて、妙に感傷的な気分になった。確かにそうだった。

涼しい夜をイメージするなら、この曲を置いて他にないだろう。

KALI 「Racines(ラシーヌ)」



by hiruji | 2004-08-18 21:21 | 音楽

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧