ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

爽快感

昨日後輩がある重要企業の30人を前にプレゼンし、大成功だったらしい。
そして今日は早速その中の3人と同行営業し、具体的な物件も出てきたとのことだ。

実はその重要企業というのは、6月まで私の受け持ちだった企業である。

後輩に担当が変わってから、じわじわと攻めてキーマンに行き当たり、そして花開いたというわけだ。

自分の時にはできなかった動きが、いままさに動いている。

複雑な気持ちは全くない。努力して出来なかったのなら能力差を考え悔しいが、他のことに時間と気持ちをとられ、重要な先だとはわかっていても実際あまり力をかけられていなかったのだ。

後輩がプレゼンに使ったパワーポイントは、日曜日に会社に出掛け、6時間かけて私が作ったものだ。その企業の性格、聴く人間の立場と業種、説明時間、今後の応用・転用を考えて、シナリオ作成2時間、作業4時間。それを存分に使ってもらえたことが嬉しいし、グループで力を結集し結果を出すことが叶えばそれこそ素晴らしい。

新たな組み合わせが結果を出しつつあるところを横で見て、ボスも満足そうだ。

先端営業向きの後輩と、企画向きの自分、とにかく手が動いて試作が速いもう1人の後輩と、全体を引っ張りつつ全てをバックアップするオールマイティーなボス。何かスパイ大作戦のチームのようで、実にいい感じになってきた。
[PR]



by hiruji | 2008-12-04 02:32 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧