ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

2008年 05月 26日 ( 1 )




ターニングポイント

40歳になりました。

高校生くらいの時には、25くらいを境に人生下り坂、30越えたらおっさんで、40なんて過ぎようものなら見た目薄汚いにもかかわらず、社会的義務だけはズシッと背負わされてる可哀想な存在、なんて見方をしてたもんだから、自分の寿命は40迄で果てればいいって、真剣に思ってたんだよなあ。普通の人の平均寿命の半分を、その分2倍太く生きよう、なんて、結局倍太いのは体型だけだったけども。


ここ一ヶ月くらい、別に仕事がうまく行かなかったとかそういうわけじゃないのに、どうも前へ前へ進んでいく気持ちが失せていた。やらなきゃいけないことは具体的にわかってるし、自分こそがエンジンになって推進すべき立場なのも重々承知、なのだが、いくらそう思っても最初の一歩が出せないのだ。

思えば3月初めの展示会の前・後と突っ走ってきていたところ、4月から新しくチームに加わった部下が4月後半からは獅子奮迅の働きで営業をかけてくれていることが、自分の気の緩みを生んでいるような気がする。本来、より他のことに専念できて、相乗的に仕事を進めていくことが可能な環境をやっと手に入れたはずだったのに、この仕事に出会う前に戻ったがごとく、漫然とこなし仕事に終始してしまっている。

勝負どころで気が抜け、雑になるのは昔からの悪い癖。そして今やっている仕事は殊更ヘビーだから、その落差は今までに無いほど激しい。そしてこの仕事はメンバーのうち1人がこなし仕事になっただけでもグループごと転落の危機に直面するような、非常に危ういところに立っている。

ここしばらくは休みの日には会社に足が向かなかったが、今日は久しぶりに行って、明日から動くための案件別のjobの整理をしてきた。やらなければいけないことは4テーマほどあって、今日はその中の一つしか手がつかなかった。でも正味6時間、そのテーマに心底集中できた。この感覚はこの一ヶ月の間全くなかったことで、40になった今日を境に、また前へ踏み出していくきっかけがつかめたかもしれない。

俺は身体弱いし、その割には身体に悪いことばかりしてるしで、一般的な平均寿命が全うできる保障は全く無いけど、一応折り返し地点を迎えたということで、新たな気持ちでやっていきましょー。
[PR]



by hiruji | 2008-05-26 01:10 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧