ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

カテゴリ:胡散臭い創作( 3 )




つうふうだもの

焼酎にかえたっていいじゃないか つうふうだもの

靴はけないことだってあるさ 痛風だもの
ニオうときだってあるさ 湿布だもの
ウニ食うときだってあるよ すきだもの

紐をむすべなくっていいがな
4Eをはいたっていいがな 痛風だもの
たまには涙をみせたっていいがな 腫れているんだもの

財呂 りくを 「つうふうだもの」
[PR]



by hiruji | 2006-08-23 02:35 | 胡散臭い創作

ダイヤの世界

窓の外では大タイヤ 道を転がる大タイヤ
きっと誰かがふざけて スリーダイヤのまねをしてるだけなんだろう

僕の車も小道で 画期的な煙吐き
とても白い塗装を  グッとシックにまとめてすぐ燃えた

今年の売れ行き 記録的なもの つぶれてしまうよ
毎日 謝罪 謝罪 ダイヤの社員


誰か車を買ってよ 僕の車を買ってよ
浅い夢でもいいから 今日は1台売った気持ちでいたい

ハブのボルトが折れて タイヤだけ走り出せば
みんな怒ってリコール 僕に損な役回りが来るはずだよ

流れてゆくのは 時間だけなのか タイヤだけなのか
毎日 すぐき すぐき 茶漬けの気配


人を傷つけたくない 誰も傷つけたくはない
だけど出来ない理由は やっぱりただ金曜が恐いだけなんだな

そのシンボルを密かに 襟から外した人は
いつか逃げ出すつもりで スタンバッてるんじゃないのか

ふるえているのは 寒さのせいだろ 恐いんじゃないね
毎日 吹雪 吹雪 ダイヤの世界



2004年   詞 尾上擬陽性
[PR]



by hiruji | 2004-08-19 22:49 | 胡散臭い創作

くちなしの犬


いまでは首輪も まわるほど

痩せて やつれた おまえの身体

虫下しの 粉の香りが

散歩の後まで ついてくる

虫下し 白い粉

小バエのような 粉だった


1992年 詞 ワタリ蟹 
[PR]



by hiruji | 2004-08-16 13:08 | 胡散臭い創作

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

スマター
from けめち
初めての抜歯
from だりぃだいあり apex o..
五反田 ナンパ/五反田 ..
from 東京のセフレ
日本ダービー
from だりぃだいあり apex o..
桜花賞には行けなかったけ..
from etc ~クルマな生活~

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧