人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

祝!にしては複雑


土曜日、仕事で新幹線に乗って移動している時、車内の電光ニュースでイチローの記録達成を知る。
こんな大記録直後のG1レースは、やっぱりサイン馬券を買ってみたい。
世情と競馬の結果に相関関係なんてものがあるはずはない。でも、ふと思いついた語呂合わせや出目がもし実際に来てしまったら、そしてそれが高配当にもかかわらず買ってなかったとしたら、夜も眠れないほど悔しいだろう。

出馬表を眺めてまず目に付くのは10番のワンダーシアトル。イチローの所属球団、シアトルマリナーズの本拠地であり、記録達成の場所でもあるシアトル。それも、ダンツシアトルやシアトルフレームではなく、「驚異のシアトル」なのである。こんなにも相応しい馬名があるのか、ってなぐらい、ベタなサインである。しかし、ベタであればあるほど、買わないわけにはいかない。
相手は・・・キーンランドスワンがイチロースワンであったなら1点で決まりのところだが、さすがにそうはさせてくれない。実はこの2頭、エイシンの同期生であり、同じ時期にデビューから2連勝した好敵手だった。今となっては大きく差が開いちゃっているが・・・。

他にこれといったサイン馬は見当たらない。となれば次は出目、イチローの背番号51。
5は大好きなカルストンライトオだし、1はメンバー中最も実績のある馬、デュランダル。
だから、3連単10→5→1、5→1→10は宝くじと思って買いだよ、なんて嫁に話してたんだけどねえ。。

カルストンライトオのレースぶりはまさに思い描いていた通り。4角を回ってから後続に圧倒的な差をつけてゴールを目指す姿は、この馬に惚れたデビュー2戦目のレースぶりそのものだった。坂が苦手のこの馬が、中山の急坂を克服してG1を勝つなんて信じられない。何より、これで種牡馬への道が拓けた。マンノウォー末裔の貴重な血を、サニングデール共々日本で残せるんだ。おめでとう!

だけどねえ・・日曜日の雨があまりにも激しすぎて、デュランダル切っちゃったんですヨ。3着の香港馬はちゃんと買ってあったのにねえ。
軸馬が1着、切った馬が2着ってのは、G1だとこれで5回連続。とほほほほ・・・

ちなみに、嫁はイチロー馬券でしっかり馬連ゲットだそうです。



by hiruji | 2004-10-04 01:54 | 競馬

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧