人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるトン東京ヘイ ブログレッシブ

最早珍客ではない

うちの会社はお堅いメーカー、それも消費者にお馴染みというよりは中間素材が多いメーカーだから、訪ねてくるお客さんはほとんどがスーツ・ネクタイ姿、稀に作業服、という感じである。

ところが、今の自分の部署を訪ねてくるお客さんは全く違う。ジャケット、トレーナー、Gパンは当たり前、革ジャン、サングラス、ハンチング、スキンヘッド、ヘビ皮ブーツ、テンガロンハット、毛皮のコート、何でもありだ。

2年位前はエレベーターホール前で挨拶していると、うちの社員達からはよく2度見されたもんだが、最近はもう「あそこの客はそういうもんだ」と思われているらしく、ごく当たり前の光景になりつつあるようだ。というか、第一気がついて見りゃ上司も部下もいつの間にか髭面で、残る自分は散髪に行くのが面倒な中途半端ロン毛状態だったりする。

そんな我が特殊組織の今日の来客は、本来照明器具であるはずの物体をを楽器のように操り、独特な世界を構築しているミュージシャン、真っ暗闇でのライブや抽象映像とコラボしたライブなどの企画を考え、実行しているエレクトリックバイオリン奏者、そしてその抽象映像を創るVJ(ヴィジュアル・ジョッキー)のお三方。こっちがHNでブログやってるんで倫理上実名は出せないけど、mixiにファンコミュがあったり、youtubeに動画が上がってるくらい、ちゃんと固定ファンを持っている人達だ。

3人ともカッコいいし、自分の世界をきっちり持っていながらも、話を聞く時は真剣そのもの。質問も実に鋭いし、こちらの意図を理解してくれるのも早い。近いうち、なんか一緒にいい仕事が出来そうな感じがビシビシ。

ネクタイ族と話をするより、ずーっと話が早いんだよなあ。儲けるためには避けて通れないんだけれど。



by hiruji | 2007-12-28 01:52 | 日記その他

競馬/食い物/音楽/NFLに関するひとり言。更新頻度いささか自信ございませんが。
by hiruji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hiruji?

【ひるじ】
41歳スチャラカ社員。

犬を連れてたら西郷風らしい。神社のハッピが似合うらしい。

変態癖少々あり、知識人気取りあり、嫁あり、毛だらけで耳だけデカい食欲旺盛な娘あり。


■好きな場所
絵笛日本の漁港離島

■気になる馬
出資馬達、名付けた馬達、走り方に惹かれる馬達、零細血統の馬達など多数。

■気になるTeam
フィラデルフィア・イーグルス


■好きなDivaひとり
TISH HINOJOSA

■腐れ母体サイト
ひるトン東京ヘイ

■首都圏の食い物屋レポ↓
livedoorグルメ・ひるじ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧